beauty

姉ととうとう髪までお揃いに!ヘアセットして遊びました

ミディボブはくびれが命、ヘアセット方法

 

先日公開した「ヘアチェンジ」記事。
今回はヘアセット編です!
私の髪で説明するのが1番かと思ったのですが、ちょうどよく姉にセットを頼まれたのでセットすることに。
大人っぽいを意識したヘアセットなのでママさん世代におすすめです。

 

ミディボブはこうセットする!

外はねボブのセット方法

 

私決めてたんです。
一人前の大人になったらショートにしてお洒落ボブにすると。笑
普通のボブが似合わないのは従順承知なので、今回ミディボブの外はねにしたんですよ。

セミロング→ミディボブまで切っちゃいました!
ロング主義の私がミディまで髪切っちゃったよ!って話 この自粛ムードの中私は自粛できない仕事をしているのでなかなかおうち時間を作れないのが現状。 なので毎日出かけなければならないし...

まぁぶっちゃけ姉の影響だったんですよねw
ショートにしたくなっちゃったwてへwみたいな。笑
自分でセットはしているのですが今回ちょうどよかったので姉の髪を借りて私のヘアセット方法を紹介したいな!と思いまして記事を書いております。

 

私はストレート巻き派

 

は?ストレート巻き?って思った人。正解。
ようは、ストレートアイロンで毛先に動きをつける方法。
コテが苦手だよー!って人に本当おすすめしたい!

ちなみにコテでやるなら25mm、2wayアイロン32mmがおすすめ。
詳しくは姉が書いているので参考までにどうぞ。

https://ria-room.com/hairiron/

初心者はストレートでやると良き

 

特に普段はヘアアレンジしないよって人におすすめしたいストレート巻き。
正直コテって初心者には難易度高いんですよね。
左右差でやすいし下手したら段ついちゃうし。
そこで便利なのがストレート巻き。
根本からストレートにする延長で毛先を遊ばせるだけなので左右差も出にくいし超楽に可愛くなれます。
コテみたいに巻いて時間置いてとかしなくていいし滑れせるだけなので初心者の方に断然ストレート巻きがおすすめです!

 

姉の髪で私のヘアセット方法紹介!

外はねボブのセット方法

 

今回は写真が撮りやすいよう姉の頭を借りてヘアセットしました。
借りただけで、私も同じセットをしているので色が違うだけって思ってくださいなw
一応私独自のセット方法を紹介していくので是非参考にしてみてくださいね♪

 

上下でまずブロッキング、外はねにさせます

基礎中の基礎、ブロッキングで分けます

 

まずは上下にブロッキング。
今回は外はね・内巻き両方やるのでまず上下に分けて下段を全部外はねさせます。
今回のヘアセットももちろんストレートアイロン1本のみの使用。
すぐ真似できちゃうんで普段セットしないよーめんどくさいよーって人も試してもらいたいです♡

 

ストレートアイロンで外巻きに

 

適度に外はねさせる感じです。
イメージとしては肩に当たって外はねさせてる感じ。
肩で外はねさせるには少し長めにカットしてもらうのがポイント。
私は鎖骨までの長さでヘアセットして肩くらいの長さにしております。
なのでこの姉の写真と本当ドンピシャな長さになります。

ちなみにコツとしてはとにかく丸く、アーチを描くようにストレートアイロンを外側に持っていくこと
力強く外はねさせてしまうとL字型にカクカクしてしまうこともあるので要注意!
そこが気になる人はコテのがおすすめかな?

 

上はがっつり内巻き、顔まわりは外巻きで流します

 

 

上はがっつり内巻きでくびれを作る!

 

下段の外はねが全面終わったら今度はトップを内巻きにしていきます。
この時なるべく根本を立ち上がらせるように上に引っ張りながらカールさせるのがポイント!
せっかくの菱形が台無しになってしまうので細かいことですがやると、女性らしいシルエットを作ることができますよ♪

トップは比較的潰れやすいので内巻きやや強めにかけます。
かかりすぎたら手櫛でほぐすもよし、後ろに流すもよしなのでとにかく丸をイメージしてセットしていきましょう。
ちなみにですがこの髪型面長さんに超絶おすすめ。
私が面長なので言えるのですが、面長さんは顔周りに幅を持たせると緩和されていい感じになります。

なので自ずと顔まわりは外巻きで流す感じがおすすめになります。

 

ヘアセット後のスタイリングがこちら

 

スタイリング前のミディボブ

 

こちらがbefore。
姉はクセがないのでわかりにくいですが、私の場合すーぐ毛先が内巻きになってしまいます。
これを強制的に外はねさせるのが今回のヘアセット。

 

外はねボブのセット方法

 

こちらがafter。
どうですか?工程としては難しいことやってないのにおしゃれ感、女性らしさが出ましたよね♪

洋服も髪型もですが、くびれを意識するとグッと女性らしさがUPしますよ!

 

私のヘアセット方法

 

ちなみに私のサロン帰り。笑
外はねで内巻きにしています。
最後はジェミールフランで仕上げてもらいました。

風でつぶれちゃってますが、基本は姉と同じセットで程よく女性らしさをアピールしております。
なんせ顔が男前なんで・・・笑

[ad]

がっつりくびれさせるのが女性らしいヘアになるポイント

 

最近では切りっぱなしボブなんかが流行ってますが、私的に結局ある程度大人になると髪型って落ち着いてくるんですよね。w
色はまた別として!
ママにもなると手入れしやすく、女性らしいヘアがちょうど良くなってきます。
今の私や姉の髪型ならヘアセットも簡単だし忙しいママさんにはうってつけ!

そんな時はこの記事を参考にしながらヘアセットしてみてくださいね♡

ショートでも似合うレディライクスタイル
夏服追加しました!ショートでも可愛いレディライクな洋服たち この間ショートにしたはいいけど服着れるの!?問題に直面しました。 でも意外とショートでもレディライクなコーデ着こなせるなぁと思...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。