blog

ロング主義の私がミディまで髪切っちゃったよ!って話

セミロング→ミディボブまで切っちゃいました!

 

この自粛ムードの中私は自粛できない仕事をしているのでなかなかおうち時間を作れないのが現状。
なので毎日出かけなければならないし、働いてきてます。
その生活の中で邪魔なものを排除したいと思い行き着いたのが「お風呂上がりの時短」です。
ってことでロングから外はねボブまで一気にぴゅーんと紹介しちゃいます!

ロング至上主義だけどたまにはいいよねー!

一番髪が長い時で腰

 

20前後からロング至上主義な私。
ほとんどの時期をロングヘアで過ごしてきました。
でもずっとロングって飽きちゃうんですよね。
手入れもそれなりに面倒だし。

今回はブリーチした毛をバッサリとさよならしました。
4月中だけで2回も美容院行くなんて本当経済回してます。笑

 

アレンジできるからとか言ってやんない

 

ぶっちゃけこれ!
アレンジできるからロングのが楽!は半分嘘。
私はアレンジとか得意じゃ無いのでストレートか巻き下ろしどっちかしかやってなかったです。
自分で編み込みできるほど器用でも無いし邪魔っちゃ邪魔でしたねw

 

夏場そもそも暑い

 

夏場ロングは暑いんですよー。
結局アップスタイルオンリー。
しかも可愛くアレンジしてとかじゃなくて、本当テキトーにアップにするだけ。笑
あとバナナクリップでおしゃれ風にちょこちょこ抜け感出すくらい。笑
必要のないロングは切っちゃいましょう!という事でバッサリ切っちゃいましたw

 

って事で切っちゃお!

髪を切る前のkimi

 

こちらカット前めっちゃ盛れた私でございます。
加工済みです。えぇ
この時ティント塗りたてだったので唇お化けになってますがご了承ください。
ロングと今を比較するとロングの頃のが韓国っぽさはあったかな?と思います。
今時感はロングのが出せそう!

 

今回は外はねボブでレイヤー入れてもらいたい

 

とか言って全く違う外はねレイヤーボブにしてもらいましたw
とにかく顔の幅がない面長なので「丸く!丸く!」と美容師さんに要望。笑
初めての美容院でしたがとてもフレンドリーで素敵な美容師さんでした♪

 

結果はこちら!

外はねレイヤーボブのkimiさん

 

めっちゃ盛れるーーーー!笑
ですが年齢飛び越えて行きました。
ただでさえ老け顔なのでに更に老けましたね。
でもいいんです。子どもがいるんだからきっと年相応♡
綺麗で清潔感があればいいんです!

[ad]

毎日のお風呂が超楽になりました♡

 

もう圧倒的にお風呂が楽になりました!
一発でシャンプー行き渡るし、身体洗う時も髪の毛邪魔じゃないし!
切って損は1個もなし!
経済状況は女性の髪に出るってよく言うのですがこの不況の中ミディボブ!
みんな、髪切って経済まわしていこー♪笑

Amazon prime会員はとりあえずなっておけ!
結局思うんだけどAmazonプライムって最高じゃない? 私基本年会費とか月額かかるものって好きじゃないのですが、Amazon primeは別! ってか最近サブスクハマってるからなんや...

 

 

 

 

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。