beauty

もう面倒なのでこのままホワイト系のグラデーションヘアにします!

Go today shaire salon

 

ブロガーとしては見逃せない「フリーランス美容師」さんが集まるGO TODAY SHAiRE SALON。
受け付けの仕方からちょっと特殊で個人的に面白かったです♪

今回お願いした輿石裕太という美容師さんが神の手だったので今後もお願いしたいなと思い、そしてご紹介したいなと思いました♪

 

めんどくさがり発動!美容院の回数減らす方法思考

 

横浜に帰ってきて美容院迷子の私。
今回は前回のサロンではなく違うサロンをジプシーする事にしました。

カラーは大満足だったのですが、私的に年齢層が気になってソワソワ。笑
10代の子が多いしスタッフの方も若い!
私的に落ち着いた雰囲気のサロンが好きなのでジプシーしようかなっと思いました。

 

フルカラーするとプリンが気になる

 

前回グラデーションするつもりでしたが、暗髪?だったので(N.のブルーアッシュ9番)ハイライトだけって感じになりました。
ハイライト部分は根本からがっつりシークレットハイライトを入れてもらっていたようです。
で、もちろん他の部分の褪色もしていくので最終的には

ハイライトを入れて3ヶ月後の褪色したカラー

こんな感じに褪色しました。
最初はシルバーシャンプーを使っていたのですが、褪色して欲しかったので途中から普通のシャンプーに変更。
その結果こんな感じ褪色していきました。

結果結構ハイトーンにはなっているのですがちょくちょく暗髪部分があって輿石さんに「今回のカラーはちょっと難しい」と言われました。涙

 

前回のハイライトが残っているのでこのままグラデーション・・・?

外人風カラー&ハイライト

 

前回のカラーがこんな感じ。
かなりダークトーンですがハイライトは白っぽく抜けてます。
このままグラデーションカラー入れればバレイヤージュっぽくならん?ってことでグラデーションカラーを入れることにしました!

 

今回は横浜駅徒歩5分「GO TODAY SHAiRE SALON」を利用

 

今回の担当は輿石裕太さん

 

名前の通りシェアサロン。
要するに私達の業界でいうところのコワーキングなんです!
美容師さんにもそんなスペースがあるんですね。ビックリ!

というか美容師さんもフリーランスの人っていたんですね。すっごい親近感です。
今回担当してもらうのはコシイシユウタさん。
美容師さんの腕ももちろんなのですが、働き方がすごく気になって今回は初シェアサロンです♪

 

私が狙いたいのはハイトーングレージュのグラデーションカラー

 

グラデーションカラー施術前。
毛量多いくせに髪の毛ぺたーん。笑
軟毛細毛はこれだから困りますな。

 

 

グラデーション開始!
凄いテクニックでブリーチされてました・・・!
理にかなっていたので凄い納得しながらブリーチしてもらいました。

 

結果はいかに・・・!?

 

ブリーチのあとカラーを入れてもらってなるべく希望通りの明るめカラーに!!
でも暗染めの部分がやっぱりうまくいかず・・・。
これから育てて行こう!という感じでカラーしてもらいました♪

自宅でもカラーはムラシャンでキープして行こうと思います!

 

今回使ったヘアビューロンが凄い!

 

で、実はここがメイン。
この時に使用してもらった「ヘアビューロン レプロナイザー 4D Plus」シリーズに感動しました!後日詳しく記事にしたいと思います。
今回の記事では単純な感想を紹介しますね♪

 

3ラインナップでヘアケア→ヘアアレンジまで

 

 

まずレプロナイザーの4D Plusはブラック×ゴールドの高級&重厚感。
「ヘアケアしてる!」感強めなところが私的に気に入りました。

SNSを見た時も髪が綺麗な人がレプロナイザー使用率高い!と感じました。
ラインナップとして

  • ヘアドライヤー
  • ヘアアイロン(カール)
  • ヘアアイロン(ストレート)

全部揃っているのでライン使いしたい人には嬉しいポイントです。

 

ブリーチ毛の私でもうる髪になる!

 

レプロナイザー4DPlus使用後の髪

 

今回でブリーチは2回目です。
カラーは3回目なので毛先からどんどん蝕まれてる状態です。
ですが、ションプートリートメント後アウトバストリートメントなしでレプロナイザー4DPlusのヘアドライヤーを使用。
ドライ後カッサカサな私の髪がまずしっとり纏まっていたんですよね!びっくり!
その後ライン使いしてもらってカールアイロンで波ウェーブ仕上げ。

最後のさいごでようやっとミルボンのメルティーバターをスタイリングで使用して終了!

レプロナイザーを使用する時はアフタートリートメントの使用はしない方がいいそうです。
しっかりとレプロナイザーの良いところを髪に取り入れるには素の髪が1番だそうです♪

 

類似品、転売品に注意!本家を買うならこちらから

 

ここで注意!
ネットで買える安くなったレプロナイザーは類似品・転売品が多いようです。
保証など細かい事を考えると安いお買い物じゃないので正規で買うのをおすすめします。
今回私がカットとカラーをお願いいした「輿石裕太さん」が直接レプロナイザーをおろせる美容師さん。
連絡をもらえればすぐにおろせるとのことなので正規品で安心感のあるレプロナイザー4DPlusを購入するなら「輿石裕太」さんからの購入がおすすめです。
↓輿石裕太さんのInstagram

https://www.instagram.com/koshiishi.hair/

kimiblogの紹介で」とDMするとすぐに分かってもらえるのですぐに欲しい人はそうお伝えください。

[ad]

大満足カラーの完成!ムラシャンでキープします♡

 

今回のカラーを始めに輿石裕太さんには大満足!
おまけに価格も大満足でした♡
レプロナイザー4DPlusはもちろん、輿石裕太さん本人もとてもおすすめな美容師さんです。

横浜付近で専属美容師さんを探している人、レプロナイザー試してみたい人みんな輿石裕太さんにお任せですよ!

https://www.instagram.com/koshiishi.hair/

DMから直接「kimiblogを見た」と伝えてもらえれば予約もレプロナイザーシリーズの購入も可能です。
詳細記事早めにあげますね♪

ロイドのシルバーシャンプーでカラー維持しようと思う
外人風透け感カラーは褪色しやすい!ロイドのシルバーシャンプー試してみました最近流行りの透け感カラー。 流行にはあまり興味のない方なのですが、これだけは気になっちゃいました。 どうせなら綺麗を保ちたいのでホー...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。