beauty

ブラックヘッドにはDUOが最強!使ってほしいスキンケア!

長年悩んだ鼻の黒ずみ・・・。
それこそ大人で鼻の黒ずみに悩んでいる人は多いのではないでしょうか。
私もその一人。
そんな悩み、DUOで解決しませんか?

イチゴ鼻・・・うざくない?(笑)



苺鼻悩み期間約10年の私ですが、最近最強のアイテムを友達から教えてもらいました。
それがDUOクレンジングバーム
DUOには3種類あるのですが

  • エイジングケア
  • 美白ケア
  • 毛穴ケア

となっていながら全て毛穴へアプローチしてくれます( ;∀;)!
なので私は今回美白ケアにしたのですが友達はエイジングケアを購入したようです。
まずDUOについてご紹介して、その後私のスキンケアレビューをさせてもらいます♪

イチゴ鼻になる原因

まず一番最初に知っておきたいのは苺鼻になる原因。
それはまぁ様々あるのですが、加齢とともに開いてくるのが自然。
その開いた毛穴が気になってファンデーションやコンシーラーなんかで埋めていませんか?
化粧のせいもありながら、メイク落としにも原因があったりなかったり。

苺鼻(ブラックヘッド)になるのはその毛穴に埋まった皮脂が酸化することで黒くなるのが原因。
よく角栓動画とかでもありますが、にゅるっと出したときに黒くなっているのは先端だけで中は白かったりしませんか?
それは表面が酸化している証拠なのです。

絶対にやっちゃダメなケア

一般的なケアは基本的にNGなものが多いのをご存じでしたか?
例えば

  • 鼻パック
  • ピーリングジェル
  • ゴマージュ
  • ピンセット等で抜く

実はこの辺りって一時的なもので根本の解決にはなりません。
そして無理やりに取るので毛穴が広がって悪循環に。

なので私は根本を解決できそうなDUOを使うことにしました♪

じゃあどうするの?DUO一択です!



DUOの凄いところはしっかりと洗顔・クレンジングした感を感じながらもしっとりとした仕上がりになるところ。
W洗顔不要なので肌への負担も少なく、どのDUOを使ってもエイジング効果は得られるのでは?というところです。

更に個別に特化した成分が分けられているので、お悩みに合わせて選べるのがいいですよね!
私も先ほどご紹介した3種類から最後まで赤(エイジング)と青(美白)と悩みましたが、今回は青を購入することにしました!

ひとまず私のスキンケアから紹介

こちらが今現在使用中の私のスキンケア。
DUOは2つ使っております。

  • スキンピールバー AHA
  • DUOクレンジングバーム ブライトニング
  • DUO 朝用洗顔

落とす系はこんな感じ。
その日の肌の調子によってスキンケアを変えています♪

ごわつく日はスキンピールバー。
普通・毛穴が気になる日はDUO。
基本的にはDUOを使わせてもらっています!

肌の調子を整えるスキンケア

冒頭で話した通りなのですが、基本毛穴や肌のごわつきにピーリングジェルやゴマージュは使いません。
ですが中でも優しく角質をオフしてくれるピーリング洗顔はずっと愛用しています。
毛穴へのアプローチよりはターンオーバー促進の意味で使っています。

スキンピールバーと言えばブラックのスキンピールバーが一時期めちゃくちゃ流行りましたよね。
美容系youtuberさんもこぞって使ってました。
でもブラックのハイドロキン配合のスキンピールバーはなんせお高いんですよ><
一般人な私にはリピートできない!と思いピーリング材の保湿で有名なAHAが配合されたベターなものをチョイス。

朝の毛穴ケア

こちらは泥タイプの洗顔。
普通の洗顔のつもりで最初泡立てネットに出してごしごししたら泡立たなくて驚きましたw
こちらは泡立てるタイプではなく、塗り広げるタイプだそうです。

使用感としてはクレンジングバームと同じような感じで、さっぱりしっとりな仕上がり。
私個人的な意見としては泥も信用しているので←
この洗顔も使いやすくていいなと思いました。

成分表がこちら。
シンプルな泥洗顔で、変な残留物も感じないし私的には好感触な洗顔です♪

こちらは朝洗顔らしいので一応朝メインで使ってますが、肌の調子が良いすっぴんの日の夜とかにも使ってます。
私は基本すっぴんなのでこのDUOかスキンピールバーに普段はお世話になっております。

化粧した日は念入りにケア

さてやっとメインのアイテムです。(笑)
こちらが私が購入した美白ケアのクレンジングバームDUOです。
W洗顔不要だけでなく全顔これ一つで済むのがもう1つのポイント!
濃いアイメイクでもウォータープルーフでもDUOひとつで綺麗に落ちるのが楽なので子持ちの私にはぴったり。(笑)

 

中身はこんな感じ。
確か美白だけ中身がこんな感じの色で他の2つは白だったと思います。
固形のバームの中は、実は小さい目には見えないですが、ナノカプセルがたくさん入っていてそれを手で伸ばすこと(圧力)でカプセルがくずれてとろける状態になります。
なので使用感としては体温で溶けているように感じますがそうではないそうです。

今定期で購入すると
初回半額の定期モニター:通常3,600円が1,800円でお試しいただけます!

こりゃ今しかないってことで私は買いました。(笑)
しかも今なら2回目以降の購入も20%OFFのまま購入することができます。
このキャンペーンもいつまでやっているかわからない、さらにはネット限定のキャンペーンなのでドラストなどではこの価格で購入できません!注意してくださいね。

ブラックヘッドは優しくケアが一番

 

イチゴ鼻にはマッサージが一番!
油性の物で落とすのが一番優しく角栓を取り出してあげられる方法。
毛穴が広がる方法はもう私の中では論外なので、クレンジングでコロコロ取り出してあげるのがベストですね♪

今までクレンジングは落ちれば何でもいいと考えていましたがやっぱり基礎を見直すのが一番のエイジングですね!

アラサーなので肌を大事に!

DUOクレンジングバーム

おこもり美容見直しチャンス到来
【外出自粛】おこもり美容見直ししました。 みなさん、お家時間はどうお過ごしでしょうか。 私はひたすら仕事に明け暮れているのですが、やっぱりずっとは集中できないので他のこ...
ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。