beauty

脱毛サロン通いたくない人へ、脱毛器について調べてみた!

 

LACOCOさんで脱毛を始めたkimiさん。
私は通いで満足しているので良いのですが、全員が全員脱毛サロン通えるわけないよなとふと思いました。
そんな時に女性はきっと「家でケアできたら」と考えるんじゃないかなと思いました。
ホームケアを中心に美容を行っている人のための脱毛機を私なりに調べてみました!

脱毛サロンに通い始めて思ったこと

 

3月に契約した脱毛サロン。私は通いやすい場所を選んだ結果LACOCO横浜店さんを選びました。

月額3000円で通える脱毛!?「ラココ」に潜入してみました 脱毛サロン選びってめっちゃくちゃ迷いますよね。 50円!とか謳ってるとこもあれば全身完了脱毛!と謳っている所。 私は産前に脱...

でも中には様々な理由で「サロンに通えない」人がいるだろうなとも同時に思いました。

 

サロンが遠い人は通いにくいだろうな

 

これは1番の理由ですよね。
自分が通いたいサロンがあっても片道1時間とかかかってたら通うの億劫になっちゃいますよね。

施術1時間、行き帰り2時間で3時間は最低拘束時間になるのでノマドしたら2記事はかけちゃいますよね。←
そんなこと思ったら脱毛って正直優先順位が低いものだと思うのでサロン通いなんてしないと思うんですよね。

ってか独身の時の私がぶっちゃけそうでした。
その時間仕事したいとかその時間趣味に当てたいとか考えていたので脱毛なんて1mmも考えてませんでした。

今思い返せば妊娠前に終わっていればよかったNo.1のことです。本当脱毛やっときゃよかった。

 

子どもが小さいママさんは通えないな

 

自分が今4歳の娘がいるので思いますが、時間軸が自分から子どもにシフトしていっちゃたんですよね。当然ですけど。
私自身も産後に自分のことなんて考える余裕はなかったです。
強いて言うなら視力が合わない眼鏡が気になったくらいです。(産後あるある)

そんな人のために脱毛機調べてみました!

 

私はサロンに通い始めたので今のところ考えていませんが、本気で自宅エステするならこれ!ってのを2つ選出してみました。
やっぱり本気で脱毛したい!と考えたら妥協できないなと思い自分だったらこれを選ぶを選出。
ちなみにSNS・口コミ・検索全て調べた結果私がいいなと思った脱毛機です。
あてになるかわからないですが、自宅でと考えているあなたに伝えたいです。

 

1.ブラウン 光美顔器シルクエキスパート

 

 

自宅で脱毛の満足度を高く得るならシェーバーでも有名なブラウンさんから販売されているシルクエキスパート。
簡易的なシェーバーから本格的な脱毛機まで販売されているいわゆる「毛のことはブラウンにお任せ」って感じです。笑

余談ですが髭剃りとかも圧倒的人気を誇るブランドなのでファンが多いのも1つ。
脱毛器に関しては「販売してるんだ!」って思いましたがよくよく考えれば当然でしたね。笑

このシルクエキスパートはこの機械さえあればいつでも照射可能なので手軽さもおすすめポイント。
専用ジェルや保湿剤が必要ないのです
光脱毛特有のパチンと言う痛みはあるようですが、他の機械と比べて痛みは少なめだそうです。

一番気になった口コミとして「サロン通いが苦手な人でも満足できる」というサロン通い経験者の方が書いていました。
もちろんVIOの照射も可能で光を調節しながら自己処理することができるようです。

サロン通いが苦手・都合上サロン位通えない人にはブラウンのシルクエキスパートが1番おすすめかな?と思います。

 

2.パナソニック 光エステハイパワータイプ

 

 

パナソニックからも脱毛機が販売されています。
私はパナソニックの脱毛機初号機から知っていますが、かなりコンパクトになりましたね!
まず最初にそれを思ったのと、やはり美容家電に強いブランドパナソニックさんデザインが洗礼されています。
女性の心を鷲掴みしたデザインでこれは人気なのも納得。

性能としては光脱毛でブラウンさんと同じタイプのもの。
こちらもVIO使用可能で光は10段階調節が可能だそうです。
本体が大きくやや重め。脱毛効果は実感できるそうです!
ですが、痛みと熱さは慣れが必要だそうです。
それが億劫になる原因なのであれば私はブラウンさんのがおすすめかな?
でも信頼度とかは個人差があると思うので、結論どちらも同じくらいの満足度高めな商品と言えそうです!

[ad]

自宅でのケアは根気が入りそうだけどできるかも!

 

サロンでやってもらうより根気がいるのがホームケアだと思いますが、手軽にできるのが最大の強み。
大体が

  • サロンに通う時間がない
  • サロン契約めんどくさい
  • そもそも時間帯が合わない
  • 昔押し売りされた経験がトラウマ

とかだと思うんですよね。
サロンに通えない理由なんて人それぞれだし通えない人がいて当然だと思います。
なので自分に無理のない方を選んで脱毛を考えるのがいいかと思います!

私は通いで脱毛しているので今のところ脱毛機の購入は考えていませんが、将来的に視野に入れておきたい部分ではありますよね。

ただ、自宅脱毛はIPL脱毛機が最新なようなので毛穴へのアプローチは期待できないので本当に脱毛だけでいい!って人にはいいかもしれません。

 

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。