beauty

更に健やかな肌環境にするために明色の「美肌水」でニキビ抹殺!

SNSで人気の美顔水でニキビ抹殺する

 

昨日の記事で肌荒れが・・・って話しましたがほんと私の中では深刻中の深刻。
外出るの嫌なくらいなんですよ_(:3 」∠)_
なので花粉対策もしつつ肌荒れ予防スタートです。

前回記事の通り肌荒れが過去最強

 

今人生で最高に肌荒れしてます・・・。
この時期で良かったけど外出時マスク必須です。涙

とにかく肌荒れどうにかしたいので試行錯誤して肌荒れを治していく!と奮起しております。

 

某化粧品会社のトライアルキットを使って2日でこの有様

 

某化粧品会社(厳密には医療系なのかな?)のスキンケアセットをトライアル1000円で試したところ、2日で顔中吹き出物に!
こりゃいかんと使用を中断。
ひりつくのも気になりました。

そこで全てのスキンケアの見直しをスタート。
とりあえずiPhone片手にマツキヨへGOしました。笑

 

洗顔だけでは心許ない

 

まず調べながら買ったアイテムは洗顔料。
赤ニキビ大量だったのでとりあえずアクネ菌!と思ってアクネ菌に効く薬用のビオレ洗顔を購入。
他にも有名な洗顔はありましたが、肌に優しそうなイメージでビオレを買いましたw

@cosmeでNo.1らしいので美顔水買ってみた

@cosmeNo.1らしい!

 

まず目に入ったのがこの「@cosmeNo.1」。
世代なので@cosmeへの信頼厚いんですよね。笑
成分としては結構現代では嫌われそうな成分がたっぷり
アルコール系も入ってます。
むしろそこが殺菌成分なのかな?と思って購入してみました!

古めかしいパッケージがいい

ニキビを防ぐ明色の美顔水

 

中身は瓶で古めかしいパッケージ。
よくよく調べてみたところ

  • 130年のロングセラー商品
  • アクネ菌へのアプローチ
  • サリチリ酸(BHA)が毛穴・角質を優しく除去
  • ホモスルファミンがアクネ菌を殺菌

とのこと。
ロングセラー商品なだけあって結構支持がある化粧水なんだなって思います!

 

基本は拭き取りとして使用。アルコール入ってます

明色美顔水のパッケージ

 

私の使い方は、朝洗顔の代わりにこの美顔水で拭き取り洗顔をします。
で、いつも通りのスキンケア。
最初のころはアルコールかな?が原因でひりついていたのですが、最近はニキビが鎮静化されてきて全然痛みもひりつきもなくなりました。

夜は洗顔をするので美顔水はお休み。
基本のスキンケアで済ませます。

[ad]

とりあえず今までのスキンケア+で様子見ます

 

とりあえずは落ち着いていつので今までのスキンケア+で美肌水を使っていく予定です。
朝使うとかなりさっぱりするのでスッキリ目覚められるような気がするんですよね。(気のせいかな)

トラブルも今のところないので使い続けてレビューを追加していきます。

ていねい通販の「すっぽん小町」定期便でお得に購入!
ずっと気になってました。「すっぽん小町」とうとう購入です。 Youtuber、インスタグラマーがこぞって紹介しているすっぽん小町。 そんなにいいのなら試してみようじゃないか!と1発目から...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。